2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

ちいさなベランダの「マダム・フィガロ②」

「マダム・フィガロ」の1番花が満開を迎えています。「ナエマ」と同じく、どうやらちょっと遅咲きのようです。ひょっとして、デルバール社のフレンチローズは遅咲きなのかなぁ?

どうしても、日の当たる方へ花が向いてしまうので、部屋からはいつも花が逆を向いた状態・・・

風で倒れないように、紐でオベベリスクと手すりを固定しているのですが、思い切って、紐を切って部屋の方へ向けました。チョー満開できれいじゃないですかなかなかやりますな、「マダム・フィガロ」ちゃんも!

_IMGP4511.jpg

_IMGP4513.jpg

_IMGP4512.jpg

花持ちも比較的良いみたいです!

←1日1クリックお願いしますm(_ _)m

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

19:01  |  マダム・フィガロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

ちいさなベランダの「マダム・フィガロ①」

マダム・フィガロを育てて3年くらいですが、今年が一番多くの花をつけました。本来は、つる性ではないと思いますが、に8号鉢に150cmのオベリスク仕立てにしています。枝は太めなので、誘引というよりも、広がらないよう「上へ伸ばす」ためという感じです。

淡いピンク色の完全なディープカップ咲きでどてもきれいです!香りはやや弱い感じがし、「レモン、アニス、ローズ香」とありましたが、言葉では表現できないようななんともすばらしい香りです。

_IMGP4168.jpg

_IMGP3978.jpg

今年の冬には、もう少し大きい鉢への植え替えが必要になりそうです・・・

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

18:37  |  マダム・フィガロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
