2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

ちいさなベランダの「ソンブレイユ②」

先日、京成バラ園で購入した「アンジェラ」ちゃんとの配置換えによって、「ソンブレイユ」ちゃんも異動になりました。置き場所は、以前「クラウン・プリンセス・マルガリータ」ちゃんがいた、ベランダへ出る扉に一番近い所です。
(「クラウン・プリンセス・マルガリータ」ちゃんは日陰でも大丈夫なので、リビングからは見えないところへ、ごめんね・・・)

うちで新苗が果たして育つのか?という心配をよそに、すくすくと成長してくれて、あっという間に背丈くらいになりました。「頑張り屋さんですなぁ」とよ~く観察すると、なんと憎っくき「アブラムシ」が1匹いるではないですか!「このヤロー!」と殺そうとした時に、下に落ちてしまいました。また、上ってくるとやっかいなので、日々観察しないと。

_ソンブレイユ②

それにしても、どこから沸いてくるんですかね?

「アンジェラ」ちゃんと「ソンブレイユ」ちゃんとのピンクと白の共演を今から心待ちにしています!

←1日1クリックお願いしますm(_ _)m

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

11:55  |  ソンブレイユ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

ちいさなベランダの「ソンブレイユ①」

第12回国際バラとガーデニングショウで、迷いに迷って購入した唯一の新苗です。

もうおき場所がないにもかかわらず、日陰にも耐えるということで、購入に踏み切りました。まだ、蕾はつけていませんが、驚くべきスピードで成長しています。わずか、半月ほどで倍くらいの背丈になりました。今年は、蕾をソフトピンチして、株を充実させることに専念しようと思います。

_IMGP4162.jpg

_023.jpg

鎌倉文学館で、実際の「ソンブレイユ」を見て着ましたが、ティー系のロゼット咲きでした。個人的には、フルーティな香りが好みです。花の形は、かわいいのでこれからに期待です!

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

00:04  |  ソンブレイユ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
