2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

京成バラ園のローズガーデン 2010年春

広い!広すぎる!そして、広さ、品種、苗の数もハンパ無く多いです。
「どーせ、もう見頃は過ぎているだろうから、あんまり咲いて無いだろうな」とあまり期待していませんでした。というか、完全になめていました「京成バラ園のローズガーデン」を・・・

_058.jpg

一応、フル充電のデジカメを2個持っていったのですが、なんと2個とも途中で電池切れ!なんという品種の多さでしょう!1品種づつ、名前と花の2枚を撮っていきましたが、ガーデン内には1,000品種(7000株)もあるそうです。(もうどれを撮ったのか途中で分からなくなっちゃいました・・・)

オールドローズから、モダンローズ、イングリッシュローズまで、ありとあらゆるバラがありました。

_ピエール①
(ピエール・ドゥ・ロンサール① 京成バラ園 2010.06.07)

_ピエール②
(ピエール・ドゥ・ロンサール② 京成バラ園 2010.06.07)

_レオナルド・ダ・ビンチ
(レオナルド・ダ・ビンチ 京成バラ園 2010.06.07)

_ウイリアムモーリス
(ウィリアム・モーリス 京成バラ園 2010.06.07)

_ローブリッタ
(ローブリッタ 京成バラ園 2010.06.07)

_ヒストリー
(ヒストリー 京成バラ園 2010.06.07)

今日は、暑かったので、バラのソフトクリームを食べました。バラとバニラ味のミックスにして、結構美味しかったです。

_412.jpg

ちなみに、京成バラ園のバラ売り場もとても充実していました。「イヴ・ピアッチェ」ファミリーの「フレグランス・オブ・フレグランシズ(新苗)」が売っているのを初めて見ました。国際バラとガーデニングショウでも売ってなかった(だろう)と思います。

まだまだ、咲き乱れているので、バラ好きの方は是非一度行かれることをおすすめします。

ちなみに、場所がないのに、アンジェラのアーチがあまりにきれいだったので、長尺苗買っちゃいました~うちの、日陰に果たして耐えてくれるのかちょっと心配です。右から「アンジェラ」、左から「ソンブレイユ」と数年後には、壁面をピンクと白の花で覆われることを願って、一生懸命育てます!愛情があれば、鉢植えだって、きっときれいに咲いてくれるハズ!

_バニラボニカとアンジェラのアーチ
(バニラボニカ(白)とアンジェラ(ピンク:右)のアーチ 京成バラ園 2010.06.07)

昨日、「イヴ・ピアッチェ」を注文したところなのに、置き場所どうしよう・・・

←1日1クリックお願いしますm(_ _)m

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:21  |  京成バラ園・ローズガーデン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
