2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

クラウン・プリンセス・マルガリータ

  開花習性 返り咲き
  花径 10cm(ロゼット咲き)
  樹高 × 葉張り
 2.5m
  作出年 / 作出者 / 作出国 1999年 / Austin,D., / イギリス
  芳香 強香
  強権性 強健
  半日陰耐性 -


(京成バラ園・ローズガーデン 2010.06.07)

_005k.jpg
(ちいさなベランダ 2010.07.05)

日照不足や半日陰でもよく成育し、耐病性も強い。名前は、「ヴィクトリア女王」の孫娘の名に由来します。

←1日1クリックお願いしますm(_ _)m

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

06:00  |  クラウン・プリンセス・マルガリータ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

ちいさなベランダの「クラウン・ブリンセス・マルガリータ④」

終日、ほぼ直射日光ゼロの日陰で頑張って、購入初年度から返り咲いてくれました

_005k.jpg
(ちいさなベランダ 2010.07.05)

本当に、優秀な子ですねぇ、感心、感心!

香りも素敵です!

先日のお礼肥がきいたのかな?それとも、愛情のおかげかな

「クラウン・ブリンセス・マルガリータ」ちゃんは、葉も厚めで強健種なので、ハダニにはきっとやられないと思うけど、日々の観察は欠かさないようにしないとね!

ちいさなベランダなのに、11種類の大苗でもう置き場所が無いのに、また2種類購入してしまいました。
何を購入したかは、次回をお楽しみに!

←1日1クリックお願いしますm(_ _)m

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

06:00  |  クラウン・プリンセス・マルガリータ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

ちいさなベランダの「クラウン・ブリンセス・マルガリータ③」

少し大きい7号鉢に植え替えられた「クラウンプリンセスマルガリータ」ちゃんにも、元気なシュートが出てきました!

_マルガリータ

終日、ほぼ直射日光ゼロの日陰で頑張ってくれています!

1番花もそろそろ終わりなので、お礼肥をあげないとね。ちゃんとあげるから、もうちょっと待っててね!

←1日1クリックお願いしますm(_ _)m

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

07:00  |  クラウン・プリンセス・マルガリータ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

ちいさなベランダの「クラウン・ブリンセス・マルガリータ②」

「アンジェラ」ちゃんの購入、「ソンブレイユ」ちゃんの異動によって、窓際族に追いこまれてしまった「クラウン・ブリンセス・マルガリータ」ちゃん・・・ごめんね、また、置き場所考えるから、それまで我慢してね!

それにしても、プリンセスにクラウンまでついた「マルガリータ」、何ともおいしそうな名前ですねぁ。ちょうど、お昼でピザを食べたくなってきました・・・

窓際族に追いこんでしまったお詫びといっては何ですが、少し大きい鉢に植え替えてあげるね!

_クラウンプリンセスマルガリータ②

あまり、日が入らない場所だけど、ちゃんと観察するからね!

←1日1クリックお願いしますm(_ _)m

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

12:28  |  クラウン・プリンセス・マルガリータ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

ちいさなベランダの「クラウン・プリンセス・マルガリータ①」

山吹色にオレンジ色を加えたような深みのある花色とありますが、どちらかというと限りなく黄色に近い感じがします。ロゼット咲きで、半日陰にも耐えうる強健種です。ヴィクトリア女王の孫娘から命名されたそうで、非常に優雅な印象があります。
ただし、香りはフルーティーですが、予想に反して強香ではなく、中香な気がします。

_IMGP3988.jpg

_IMGP3980.jpg

第12回国際バラとガーデニングショウで6号鉢を購入したのですが、予想に反して花の大きさは小ぶりなのが残念です。株を充実させて、2番花が返り咲けば、もう少し大きな花が咲くのではと期待しています。病気にも強い、強健種なので、時間をかけてオベリスクに誘引していこうと思います。

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:30  |  クラウン・プリンセス・マルガリータ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
